· 

いよいよ開始♪~ハーブデトックスでもっと自分を好きになる

まずはエッセンシャルグリーンから

スティックになった、グリーンの粉末。

これを500mlのお水とシェイクして1日4本飲みます。

 

ぱっと見は、青汁みたいだけど、青汁よりずっと飲みやすい。

 

クロロフィルが主原料だそうです。

整腸作用のほか、健康な血液の生成、抗酸化作用、体内pHの調整、目の健康、血圧にも素敵な影響を与えるみたい。

 

一日一食にすると痩せやすいよってアドバイスしてもらったけど、結局3食しっかり食べちゃいました。

しかも、夜は友達の家でもつ鍋パーティー。

大根寿司も美味しくて、動けなくなるくらいたくさん食べちゃった。

 

初日からこんなペースで大丈夫かしら。

 

でもね、きっと最初から気合い入れ過ぎると長続きしないよね。

 

それに、美味しいものを囲む友達との時間は、私にとって、すごく大切なものなのです。

 

もつ鍋頂いた帰り道、車で20分ほどの距離なのに、信号待ちでトイレに行きたくなりました。

まだ、本格的なデトックス=プロアルギナインプラスは摂取してないのに!?

 

そんな時に限って、なかなか信号がかわらない。

そんな時に限って、なかなか右折ができない。

 

あげく、家についても、なかなかエレベーターが来ない。

ようやく家に入ったら、娘がトイレにこもっている最中。

 

なんなのこれ!?漫画みたい!

 

でももう我慢できない!

仕方なく、再びコートを羽織って、一階に降りて、玄関ロビーにある管理人室へ。

 

ここは、夜は管理人さん不在だけど、急いで帰ってきて、自分の部屋まで待ちきれない住民に、トイレを貸してくれるのです。

ようやくここで、スッキリ。

 

エッセンシャルグリーンの整腸作用、ちょっとナメてたみたい。

三食しっかり食べた分、しっかりと排出。

 

寝る前のプロアルギナインプラス

そして寝る前に、赤いスティック「プロアルギナインプラス」を5本摂取。

これは、750ml~1000mlのお水に溶かして、30分ほど時間をかけて飲みます。

水分が多い方がデトックスしやすいようだけど、夜中のトイレが心配で、最低限の750mlにしました。

 

プロアルギナインプラスは、「血管若返りドリンク」といわれるもので、血管を柔らかくしてくれるようです。

主成分はザクロの実。アルギニンという成分がたっぷり入っています。

赤色の粉は水に溶かすと、ちょっと不思議なグリーンがかった色になって、なんだかドキドキ。

この液体が身体中かけめぐって、キレイにしてくれると思うと、期待大!です。

 

朝にはお腹もすっきり!

 

 

…の予定が。

予期せぬタイミング!

プロアルギナインプラスを摂取して、ドキドキしながらも就寝したのは23時30分頃。

 

そして目が覚めたのは夜中の2時!

 

寝ぼけながら、え?もう朝?って思ったけど、時計を見直しても夜中の2時。

暖かいお布団がどんなに恋しくても、もうトイレに行かざるを得ない状況でした。

 

そしてトイレで目にしたものは……。

 

もう…ね、あまり詳細に書くのもなんだけど、でも、すごくびっくりしたので、詳細に説明してお伝えしたい!!

まぁとにかく、初めて目の当たりにしたものでした。

 

大量の、水垢のようなもの。

荒削りの鰹節みたいな。

幕のような。

 

なんとなく、台所シンクや洗面所の排水パイプを掃除した時のような感覚。

 

それがね、大量なんです。

全部これが腸の中に入ってたなんて!!

 

しばらく呆然と立ち尽くしていたけれど、再び暖かいお布団へ。

 

でもそこからは、1時間おきに、トイレに起きることになりました。

 

 

おかげで翌朝は寝不足。

大丈夫なのかな、こんなんで…。